
--年--月--日 --:--


今週の重賞

2009年02月03日 03:19

こんばんは!


今週はクラッシックの前哨戦の一角、共同通信杯を筆頭にハンデ戦の2鞍、シルクロードSと小倉大賞典が開催されます。


小倉は開幕週ですし東京もまだきれいな馬場ですから、ぜひとも良馬場での開催を望みます。


良馬場前提で狙い馬をピックアップしてみます。


共同通信杯
◎シェーンヴァルト
札幌でも勝ち鞍がありますがデイリー杯2歳Sでレコード勝ちしているように軽い芝の平坦コースがベストでしょう。前走は上がりがかかる競馬に加え直線の急坂が堪えました。直線に急坂のない東京での巻き返しに期待します。


○ブレイクランアウト
前走流れが向きながらも差し切れなかったあたりやはり直線が長く広いコースがベターです。今回は東スポ2歳Sで2着した舞台です。前走以上は必至でしょう。


シルクロードS
◎マチカネハヤテ
ハンデ戦とはいえ1200mを連勝、1200mに関しては4-0-0-1で一度の着外も出遅れ・直線での不利があってのものですから、確実にこの距離がベストです。今回もおそらく軽ハンデでの出走になるでしょうし底は見せていないので頭まであっても。


小倉大賞典
◎マストビートゥルー
全5勝のうち3勝をこの1800mで挙げており3-0-5-4と抜群の成績を残しています。小倉1800mでも1.46.1という好タイムを残していますし開幕週の時計の早い馬場も問題ないでしょう。同馬もおそらく軽ハンデでの出走になりますし3連複圏内なら食い込みがあっても。


1月は負け越しましたが今月はぜひとも巻き返したいと思います。

以上です。


コメント

  1. 美浦 | URL | -

    べにちゃいさんの熱い気合いが伝わってきます!

  2. べにちゃい | URL | -

    Re: 今週の重賞

    美浦さんどうも!

    いやー今年に入って予想よりも馬券が絶不調です。

    このブログの買い目=自分の実馬券


    なので。


    まだ十分巻き返せる範囲ですがそろそろ回収率100%くらいに戻しておかないといけませんね。


    あせって自分のスタンスを崩したくありませんが


    共同通信杯・シルクロードSは3連単フォーメーションでバシっと決めたいですね。

    お互いがんばりましょう!

  3. マンバ☆券 | URL | -

    Re: 今週の重賞

    小倉大賞典
    ◎マストビートゥルー
    に先着している
    シゲルフセルト
    この馬も面白いですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://benniekeiba.blog59.fc2.com/tb.php/105-3a18f9c2
この記事へのトラックバック


最新記事


