スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の重賞

2009年01月29日 13:34

a81eb2a2.jpg
東京新聞杯京都牝馬S危険な人気馬公開中!現在150位あたりです。


東京新聞杯
◎アブソリュート
マイル戦は3戦3勝、また軽い芝の新潟・東京でそれぞれ2勝挙げておりベストパフォーマンスが新潟のマイル戦で1.33.0・上がり3F33.1・1着という素晴らしいものを持っています。前走のクリスマスCはハンデ戦でしたが今回穴人気しそうなファストロックに0.4秒差つけ圧勝、苦手な重い芝での勝利だけに地力の強化が窺えます。今回はベスト条件である生粋の軽い芝の開幕週のマイル戦だけにこの相手でも食い込みがあっても。

○タマモサポート
何度も取り上げているように軽い芝のマイルでこその馬です。ここ2走も1.33.0・1.32.9という非常に優秀なタイムだけに時計の早い開幕週の馬場も歓迎できます。3連複の軸としてならかなりの信頼度はあります。


京都牝馬S
◎カレイジャスミン
2走前のターコイズSでザレマのクビ差2着、元々軽い芝巧者なだけに今回の京都コースへ替わればザレマとの比較上こちらのほうが適性は上です。また今週からBコース→Cコースへ替わり馬場の回復が見込めることは同馬にとってプラスになります。ザレマがおそらく1~4人気、こちらは5番人気以降が確実ですから人気ほど差はありません。

○ニシノマナムスメ
前走の愛知杯のレース後、ルメール騎手が「パーフェクトに運べたと思う。しかし、いざ追い出すと案外。二千がちょっと長いのかも」とコメント。昨年この愛知杯で2着と好走してはいますが、小回りコースには珍しい上がり33秒台の競馬でした。それだけに、距離面の負担は軽減されたのでしょう。人気を裏切るパターンが多い同馬ですが好走条件としては上記内容からマイルの距離・キレが求められる瞬発力勝負が挙げられます。その証拠として昨年の牡馬相手の読売マイラーズCで1.33.6・上がり3F34.1、カンパニーのクビ差2着という優秀なパフォーマンスがあります。今回は距離短縮でマイルのベスト条件、今現在の時計のかかる馬場がどうかですが今週からBコース→Cコースへ替わることで瞬発力が生かせれば。


根岸S
◎ナンヨーヒルトップ
適性がつかみきれていない現状ですが3走前の東京1600mで2着馬に1.1秒差つける圧勝、2走前の中山1200mではレコード決着になった早い流れでも0.5秒差・5着と問題ないことを示しました。このことから距離延長で良さが出る可能性は十分あります。また芝並みの鋭い決め手を持っているので東京の長い直線は歓迎できます。

○アドマイヤスバル
ここ2走の芝での競馬は完全に度外視して問題ないでしょう。今回の東京1400mという条件は(3.1.2.0)と底を見せていません。人気のバンブーエールが59キロでの出走、フェラーリピサが休養明けと人気馬に付け入る隙は十分あります。3連複の軸としてなら信頼できます。


べにちゃい競馬塾(携帯専用)
携帯用のHPです。内容は同じですが携帯から閲覧する方はお気に入り登録お願いします。

討論掲示板
携帯からでもPCからでも閲覧可能です。馬券的中のためみなさんで週末に向け討論し合いましょう。

netkeiba.com
過去の結果や登録馬の情報など様々なデータを調べることができます。

重賞ラップデータ
過去の傾向からどういった馬が好走するレースなのか確認できます。

ウマニティ
競馬SNSです。フレンド登録お願いします。ニックネーム:べにちゃい


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://benniekeiba.blog59.fc2.com/tb.php/99-de1db2be
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。